番外 1)2012年ロンドンオリンピック出場と裏事情     HOME
さんとより

【イギリス代表について】マンユナイテッドのウェルベック、スモーリング、フィル・ジョーンズ、エイモスをなぜ選ばなかった?特にスモーリングがけがで EURO出れなかったのに(´;ω;`) リバプールのケリーは?ヘンダーソン、チェンバレンもEURO出たからか。ウォーカーもけが?不満です

 所属するチームが拒否したのではないですか?ユナイテッドの場合は、ファーギーがギグシー以外認めないと言ってましたし。残念ながら、そもそも私の知っている限り、オリンピックのサッカーを楽しみにしている人は少数派でした(^_^;)

 うーん、今まで拘束力なかったんですが、一応今回はFIFAが強制的に招集できる権利を協会に与えるを決定を下しているので、可能なはずなんですよね。スペインはU-21での優勝メンバーそのまま選んでますし、ブラジルの本気度を見ても地元なのにこれでいいのかと><

 色々な事情があるんでしょうね…。オリンピックを見る側としては残念ですが、ユナイテッドファンとしては負傷も怖いし、複雑なところです。元々南米勢やアフリカ勢は良いメンバーを送り込んできますね。今大会でもブラジルは楽しみです。

 確かに負傷されたら嫌なんですけどね(´・ω・`) ただ今回は一生に一度のイギリス代表ってことで地元ですし、ベストのメンバーを見たかったなと。ピ アースは選考に圧力はなかったと言ってますが、わざわざいう時点でベストでないと認めたようなもんで残念です(´;ω;`)

 そうですよねえ。本来ならイギリス代表という事でもっと盛り上がるのかなと思ったのですが、ただイギリス代表というのがかえってネックな気がします。そ れぞれ4協会の歩んで来た歴史というのは簡単には覆らないのでしょう。それによって機会が奪われる選手が可哀想ですが。

 結局、スコットランドと北アイルランドからは協力を得られなかったみたいですしね(´・ω・`) ウェールズからの参加を熱望していたベイルも選ばれてない のは残念です。ギグスと一緒にプレーするところみたかったです。順調にいけば準決勝で当たるブラジルに負けそうです><
inserted by FC2 system